火曜日, 6月 26, 2007

避難所ブログ

 なんとこのブログに前回アクセスしたのは三ヶ月前になっている。放置しすぎだが別に読んでいる人もいないだろうからまあいい。

 別のところでやっているブログがもうすぐ1000回を迎える。続けようかどうしようか思案してとりあえずしばらくお休みすることにしようかとも思う。1000回超えると次に切のいい回数というのが大きなものになってしまう。それを悩んでいる。

 最近ふと思ったのだが、その別ブログ、ある時期を境に狂ったように長文で書き始めた。理由は単にコピーアンドペーストを覚えたからというものだった。途中で「長文なんか誰も読まない」「三行以上文字を書くのは馬鹿」とかいう、まあネットでの不文律のような事も知って、それでますます意地になって長文を書き込んでいくようになった。結構、否定されると燃える性分なのかもしれない。でも本当は自分が生きている証が欲しかったような気もしている。いっぱい書き込んだ後、「これが僕の足跡なのだ!」と言う気分にもなる。

 まあとりあえずあっちに書きたくないときはこっちに書こう。ここのブログは避難所代わりだ。

 

 

 

0 件のコメント: