日曜日, 3月 11, 2007

最近お気に入りの女性

 最近、仮面ライダー電王に出ている「白鳥百合子」という人のブログをちょくちょく観ている。何か目がぱっちりしてて表情にひきつけられるものを感じたのだ。ブログを読むかぎりでは物凄くまじめで、まっすぐな女性で、ずっと自分の夢を追い続けている、そんなちょっといまどきの若い女性と良い意味でずれた感じが好ましい!
 あとさっき、偶然見つけた「高橋マリ子」の横顔写真のあまりの美しさにときめいていた。CMによくでているモデル出身の美女で、同姓同名の歌手とは違うので、念のため。とにかくこんな娘と道ですれちがったらきっとその場に3分ぐらいは立ち竦んでしまうだろう。モロ好みかも。

 テレビやネット、そのほかのいろんな媒体にはいろんな魅力的なもの欲しいものがある。でもたいてい手が届かない夢の存在。買えないものや手が届かない商品ばかり集められてショウルームで、なかでも美しい異性というのはずっと眺めているだけの存在。話すどころか、住む世界が違うのかもしれない。

 それでもたまには奇跡的な出会いや結びつきの発端が転がり込んでこないかなぁ、とあいかわらずな白昼夢を夢見ている。

0 件のコメント: